サイト名

 


前回は・・・・


BIKELIFESTORY@VOL.1では「モトクロにチャレンジして思ったこと。」をテーマにインタビューしました。
前回はこちらから。
今回のテーマは「はじめてのフリー走行」です。
2020年2月29日に埼玉県川越市モトクロスビレッジで「はじめてフリー走行」にチャレンジしました!!

3人のプロフィール



横田実咲
バイクショップナベスタッフ。
会社員からショップスタッフに転身し今年3級二輪自動車整備士の資格を取得。
「お客様を笑顔にする」をモットーに 整備も営業もできるスタッフを目指し日々奮闘中。



櫻井里菜
会社員を経て現在は新たな道へ進むため専門学校で勉強中。
バイク歴約1年。愛車はZ650。
車のボンネットの中味やバイクのエンジンなどむき出しの感じがたまらないという
メカ好き女子。




相川瑞華
会社員。
バイク歴約6年。
愛車はNinja250SL。
ご両親ともにバイク乗りでいつかはバイクに乗りたいと、大学生の時にバイクの免許を取得。
最近始めたというポールダンスに夢中で目下発表会や大会に向けて練習中。
ご自身曰く多趣味女子とのこと。




インタビュー・まとめ メリリーモト 柴田直美

3人の関係は・・・


バイクショップナベのショップスタッフとショップのお客様。


インタビュー


今回はモトクロスヴィレッジでフリー走行にチャレンジしました!!

実咲さんはお休みの日にショップの皆さんと月に1度くらいコースで走っているそうですが里菜さんと瑞華さんは久しぶりのモトクロス。
ドキドキワクワクのコース走行となりました。


コースまでは3人とも愛車で来場。

はじめてモトクロスヴィレッジに来た時は、雨上がりということもありかなり緊張していたようなのですが、今回はコンディションも良く不安なくコースに来られたようです。

到着後少しゆっくりしてからお着替え。


久しぶりの走行なので、まずは広場で右に左にぐるぐる回ってから小さめコースへ。
ふかふかした土に悪戦苦闘しつつも徐々に感覚をつかんで気がついたら30分も走り続けていました。

休憩したらいよいよ大きいコースを走ります!!


フリー走行経験済みの実咲さんは1人で。
里菜さん&瑞華さんは先導をつけてまずは3周走りました。


先導走行を終えて「行ける?」と聞いてみると・・・
「行ってみます!!」
と、頼もしい返事が!!




さあいよいよ里菜さん&瑞華さん一人でコースを走ります。
走行を終えた3人は「楽しかった~」と笑顔。


瑞華:めっちゃ楽しい!!
   最近大きな仕事を任されている途中だったので仕事の自分やストレスから解放されて素の自分に戻って楽しめました。
   モトクロスって贅沢な大人の遊びって感じ。
   無邪気に楽しめました。

里菜:最初CRF110Fに乗ってからCRF125Fで走ったのですが125は排気量もあるから山の上りが楽でした。
   最後の走行回が一番肩の力が抜けていい感じで走れました!!
   めっちゃ楽しかったです!!

実咲:楽しかった~~!!
   フリー走行はお休みの日に2回ほどオフロードヴィレッジで走っています。
   モトクロスヴィレッジは昨年走って以来ですが、初心者Dayということもありペースの差がなくて走りやすかったし、コースも乾いていて走りやすかったです!!

今回コースを走ってみて次への目標も見つかったようです。

瑞華:フープスを走るときのフォームを教えてもらったので、次はフープスを綺麗に速く走り抜けたいです!!

里菜:今回走ってみてコースがどんなコースなのかわかったので、改めてコースの走り方やコースの中でのフォームを知りたいです!!
   モトクロスのブーツって硬めでリアブレーキやシフト操作がうまくできないのでそこも課題かな~

実咲:ジャンプできるようになりたいです!!
   山を越えるとき「ちょっと浮いたっ!」って感覚があるのでそこから先へチャレンジしたいです。

自分のバイクに乗り換えてコースから出るときのオフロードもモトクロス後は余裕で走れるようになるそう。
少しずつステップアップも実感した走行になったようです。
次回の3人のチャレンジはいかに!?


ページのトップへ戻る
ページのトップへ戻る